 


 

DSCF3496.jpg

明けましておめでとうございます!! 

2008年、明けましておめでとうございます!!

2007年の夏ぐらいから更新がストップしてしまいました(^_^;)
まだ復活には少し時間がかかりそうです
体調崩してるとかではなく至って元気ですので、ご安心を!!(笑)

また、時間に余裕が出来てきたら
ゆっくり更新再開できればな~と思っています★

2008年が皆様にとって素晴らしい1年でありますように!!w04.gif

忘れてた!!ちまちま&Vivantさん( ̄ω ̄;) 

冷凍庫にあったのすっかり忘れてた…
わけではなく、ずいぶん前に頂いていてUPするのが遅くなっちゃった
ちまちまさんとVivantさんのベーグル。

ず~~っと前に食べたので、残念な事に味の如何も薄れ気味。。。
なので、今回は写真とフレーバーのみのご紹介です

ちまちま
DSCF3457.jpgくるみとチーズベーグル

焦げた~!!(泣)
もともとちまちまさんのベーグルは、焼き色がしっかりついてるので、少し目を離そうものならすぐ焦げてしまう。。。
ちまちまさんを冷凍庫にストックされている方、要注意です!!

フレーバーはクルミとクリームチーズ入り★
もともとやや酸味がかった風味なので、クリームチーズの良く合うこと♪
小ぶりなベーグルの中に、大好きな胡桃がぎっしりだよ~







DSCF3463.jpgキャラメルアーモンドベーグル

また焦がした~(大泣)
ちまちまさんのベーグルはやや小ぶりなので、クラムに比べてフレーバーの量が多く感じられるので好き(笑)
巻き込んであったキャラメル色に染まったくらむと、どっか~んと鎮座するアーモンド。ちまちまさんのキャラメルは、なんだかミルキーでホッとする優しいお味。
コリコリした食感と生地のムギュムギュ感を楽しみながら、美味しく頂きました!








Vivant
DSCF3474.jpgブルーベリーノアオランジェ

大量に入っていたブルーベリーが甘すぎた記憶が離れてくれない、Vivantさんのブルーベリー生地(笑)真ん中に突き刺さったオレンジが何ともユニークですが、取り出した時からオレンジの良い香りが~♪
甘酸っぱいブルーベリーはVivantさんのソフトめな生地に良く合いますね★
胡桃のコリコリ感がいいアクセントになっているのはいつもの事ながら、甘さを適度に引き締めてくれるかのような、オレンジのシャキッとした爽やかな風味。

やっぱりVivantさんは、フレーバー使いがお上手ですブルーベリーとオレンジを組み合わせるって普通思いつかないですよね。。。





DSCF3483.jpgバジルチーズ

おや??写真では“バジルはどこ??”って感じですが(汗)、ちゃんと入ってます

このバジルがかなり美味しい!!
もっと味の濃いのを想像してて、なかなか最後まで手が出なかったんだけど、もっと早く食べておけば良かったって思うくらい美味しかった★
バジルの適度な塩気とチーズの旨み。。。
イタリアンちっくなベーグルでむっちゃお気に入りになりました!!
こういう一風変わった(?)フレーバーも、美味しいと感じさせてくれるのは、やっぱりVivantさん!!





DSCF3496.jpgジェノベーゼベーコン

これも同じくバジルペースト入り。
良かった~。今度はバジルペーストもしっかり入ってる

にんにくの風味が効いてます
外出予定のある朝には食べない方がいいかも(笑)

トップに乗っかったベーコンが、あっかんべーしてるみたいに見えるのは私だけでしょうか。。。
味だけで言うと、↑↑↑のチーズ入りの方が美味しかったかな~。
好みにも寄りますけど
この暑い季節でも、朝からこってりフレーバーを食べられるという、自称夏バテ女の私です(笑)




とうとう(やっと??)終了したVivantさんのベーグル。
いっぱい食べたな~
最近ではトマト生地なる新商品も出てるみたいです。
まだまだ増えて行きそうな期待大!!完食なるか!?乞うご期待(笑)

ポムさん!!お久しぶりです♪ 

気がつけば、もう9月!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
いつもうっかり更新不足になってしまってます(汗)

超UPが遅くなっちゃいましたが、yukiさんに頂いたポムさんのベーグル☆
前回は、頂いてすぐさま食べきっちゃったので、今回はグググッと我慢して。。。
そしてやっぱり一気に食べたのでした(笑)

DSCF3404.jpgゴーダチーズ&くるみベーグル
yukiさんのブログでとっても美味しそうだったので、リクエストお願いしてしまっいました
画面で見てた通り、やっぱり美味しそう!!この表面のプツプツ…。
例の如くガリっとしたクラストに、かじりつくとミョーンって糸を引くようなゴーダチーズ♪
(↓↓クリックすると大きくなります)
DSCF3410.jpg





姿はあまり見えないけど、生地にへばりついてるゴーダチーズの塩気が旨い~!!
全体に練りこまれてるくるみとの相性も抜群♪
かなり気に入った~!!
毎日食べた~い


DSCF3506.jpgヘーゼルナッツ&レーズンベーグル
新作だったそうで、そんなベーグルをchoiceして下さったyukiさんの優しい心遣いがとっても嬉しい!!
レーズンが全体に練りこんであって、更に細かく砕かれたヘーゼルナッツが巻き込んであります。
ヘーゼルナッツ独特の甘い香りと甘い風味とコクって、大好きなんですよね~
写真からも香ってきそうじゃないです??(笑)
そして、また違った甘みを持つレーズンと、やっぱりヒキまくりのクラムと皮バリのクラスト。
個人的にはヘーゼルナッツはもっと大粒でも良かったかな~。
でも、こんな美味しいのにこれ以上、贅沢言っちゃ罰当たっちゃいますよね



DSCF3514.jpgモーンマッセ&クランベリーベーグルおっと!!カットした断面だとモーン少なめ??と思われるかもしれませんが、ご心配いりません
食べてるとどんどん出てきます(笑)
モーンペースト独特の強い甘みが満喫できるんだけど、クランベリーが入っているので、ただ甘いだけじゃなくて
甘い→甘酸っぱい→甘い。。。って味が色々楽しめる♪
生地自体はプレーンなので、よりフレーバーの味が引き立つね★
Vivantさんで頂いてから、kenさん・ポムさんと、かなりお気に入りになったモーンシリーズ
ベーグルinチョコは苦手な時もあるけど、同じ甘い系でもモーンの甘さは大好きなのだ(* ̄∇ ̄*)




DSCF3518.jpgポム&レーズンベーグル
ポムさんの『ポム』って確か『リンゴ』って意味なんですよね~。
中に巻き込まれてるこのリンゴがむっちゃ旨い!!
蜜リンゴみたいな甘さで、しっとり柔らかくてもうたまりません
ポムさんには珍しくレーズンは練りこみのよう。
このレーズンも甘くて、しかも練りこみなのに潰れてないのがすごい!!
レーズンの糖分が生地にしっかり移ってて、クラムもほのかに甘みがあって、クラストがツヤッ艶
そのおかげが、皮バリ具合も今まで以上★

さすが、ポムさんのリンゴ物って本当に美味しい♪



DSCF3522.jpgバナナアーモンドベーグル
ポムさんが紹介されてる雑誌や本には必ず載ってるこの子。
このフレーバーって一体どんなの??って気になってたので、yukiさん便に入ってた時はすっごく嬉しかった

バナナピューレとアーモンドパウダーをあわせた物を巻き込まれてるみたいです。
焼き戻すとすっごくバナナの良い香り!!
お友達に頂いたりお店ベーグルを頂いたりするまで、焼きバナナがこんな芳醇な香がするなんて知りませんでした

バナナのマロ~ンとした甘さと、ポムさんの噛み応えのある生地って、真逆のイメージだけど、なんかものすごい合ってる!!
だぁぁぁ~!!!美味しい~!!!!(叫)


大事に大事に頂こうと思ってても、やっぱり一気になくなってしまうポムさん。
kenさんに並び、隣に引っ越したいベーグル屋さんの上位です(笑)

そして、素敵なフレーバーベーグルをたくさん送って頂いたyukiさん♪
お礼が遅くなってしまいましたが、本当にありがとうございました!!
にゃんこはとっても幸せです

楽しくて可愛い♪ NANA CAFE BAGELいっぱい~★ 

とてつもない炎暑が続く中、食欲もやや落ち気味。。。
ちょっぴり遅くなりましたが、HPをリニュされたNANA CAFE BAGELさんのベーグル達♪

DSCF3465.jpg 森のおやつベーグル
NANA CAFEさんと言えばコレ!?
(…と思ってるのは私だけかしら?? 笑)

パンプキンシードが一粒突き刺さってる
だけで、一見プレーンにも見えるけど
切ってみるとものすごく色々入ってた!
ブルーベリー・クランベリー・くるみ
そして大量のパンプキンーシードと
不思議な甘みのあるソースが絡まって
一口食べて、超美味しい!!♪
NANA CAFEさんの中で一番お気に入りになりました★

この美味しいソースは何なんだろう…。
HPにはパームシュガーって書いて
あったけど、ベリーの甘酸っぱさと
すっごく合ってて、生地に移った部分
なんかもう最高


DSCF3469.jpgスモークチーズベーグル
おぉぉ~♪
見事にチーズの塊が巻き込まれてます
自家製のスモークチーズだそうですが
ちょっぴり塩気とまろやかなコクがある
このチーズ、むっちゃウマイ!!
生地にほんのり甘みがあるからか、
チーズのみが主張しすぎてなくて
かなり好印象★

チェダーともゴーダともカマンベールとも
違う独特の風味。。。
スモークって言うくらいだから、
もっと固いチーズを想像してたんだけど、口の中でとろけていくこの食感♪

こんなチーズ自家製できるんですね!?
ハァァ~美味しかった


DSCF3500.jpgスペシャルスモークベーグル
自家製の豚バラスモークと先ほどの
スモークチーズ入りのこの子。
スライスするとどれくらい具が入って
いるのかが一目瞭然!!
朝からかなりコッテリか!?と思いきや、意外とパクパクいけるから不思議(笑)
ピリリと効いたブラックペッパーとパンプキンシードのコリコリ感♪
森のおやつベーグルにもパンプキンシードがはいってたけど、
NANA CAFEさんのパンプキンシードはすっごくコリコリでとっても美味しい★
ランチ向きかな~と思ってたけど、朝からバリバリ栄養補充させていただいちゃいました





DSCF3527.jpgクルミベーグル
シンプルなクルミベーグル。
くるみの量が私的には少し少なめ??
だけど、パームシュガー入りのほんのり
甘めの生地とくるみのコクともっちりクラム。

NANA CAFEさんのベーグルは基本的にソフトもっちり。
大きな気泡は少ないけど、クラストもバリバリほどではなくて、誰にでも食べ易いベーグルって感じだったかな~。。。

フレーバーの美味しさはピカイチ★
ランチ向きのフレーバーもあるけど、生地が重過ぎないので、朝でも美味しく頂けます♪

HPリニュされて、また新しいフレーバーも出てるみたいですね~
閉店かと勘違いしてたけど、復活してくれて良かった
森のおやつは一番お気に入りになったので、また機会があればリピしよう

ご馳走様でした~★☆


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 おいしいパン屋さん食べ歩きレポ★~by Happy* Bagel all rights reserved. Powered by FC2ブログ

