 


初めまして!!CHELSEA BAGELさん★ 

広島にお住まいの苺さんから嬉しいお届け物がありました★

なんと、今話題沸騰中のCHELSEA BAGELさんのベーグル達!!
DSCF2555.jpg
きゃ~ん!!いっぱい×2\(*T▽T*)/
フレーバーは苺さんにお任せでチョイスしていただきました★

オープンされて間もないと言うことで、まだネット販売を開始されていない
ベーグル屋さんの貴重なベーグル達♪
またまた朝の楽しみが増えました(>_<)!!

苺さん、本当にありがとう!!
関西に立ち寄られる時は、是非声をかけて下さいね!!(*^_^*)

H&L BAGELS★スモークサーモン&クリームチーズランチ 

先日大阪へ出張した際に、仕事先の方のはからいで
大阪市天王寺区玉造にあるH&L BAGELSに行く事ができました。

玉造に行ったのは初めてでしたが、想像以上に下町っぽくて
お店も大きな道路から小道に入った一角にあり、
地図がなかったらきっと探しても探しても見つからなかったと思う。

DSCF1994.jpg

シルバーの概観のドアを開けると、そこは海外の空港を思わせるかのようなスタイリッシュの赤!!
開店と同時になだれ込んだので、そこには出来たてほやほやのベーグル達がたくさん並んでいました♪

DSCF1990.gifスモークサーモン&クリームチーズサンドを
イートイン用に、仕事先の方へのお土産用に
ゴールデンオニオンバーガーを注文。
12:00以降ならポテトとスープがセットの
ランチがいただけるのですが、
少し時間が早かったのでスープを単品で注文。
その日に用意されていたのはトマトと野菜の
スープ。


DSCF1989.gif

ランチを頂いている間にもお客さんが途切れ
なくて、皆さんまとめ買いされる方がほとんど。
ご近所さんや常連さんが多いみたいで、
店主さんとの和やかな会話を盗み聞きながら
自家製クリームチーズ入りサンドを頂きました。

サンドにしてもらったのはホールウィートベーグルでしたがかなりソフト。
これって焼きたてだからなのかな??
家族用にもお土産を買っておいたので他のフレーバーも楽しみです♪

いちご大福ベーグル by H&L BAGELS 

H&L BAGELSの店頭で見つけたいちご大福ベーグル
時間が早かったのかまだ並んでなかったので
不思議そうに見ていると、『ありますよ』って声をかけてもらい
そうなると買わないわけには行きません!!

手に取るとちょっぴり重い。いちご大福が入っているからなの~!?(>_<)
と大阪からの帰宅途中に頂いてしまいました。
(夜だったので写真が非常に悪い 汗)

DSCF1995.jpg


穴、開いてないです。一見するとお焼アンパンを思わせるような形。
迷わずパクッ!!

DSCF1996.jpg


やっぱりアンパン!?大福こそ見当たれ、いちごはどこにも入っていません!!
食べてみるとほんのりいちご味…。
もしや餡がいちご味!?

すご~い!!こんな事できるんですね~(>_<)!!
噛み付いてみると、餡と大福をも押し上げる生地の弾力。
いいな~。かなり好きな噛み応えかも。
顎が痛くなるほどでもなくソフトながら弾力のある生地。

いちごが丸々入っているような名前から想像していたベーグルとは
少し違っていましたが、美味しかった!!

全体的にやっぱりH&L BAGELSさんのはかなりソフトなベーグルのよう。
これなら焼き戻さないで自然解凍のまま食べるとむっちり&弾力のある
生地が楽しめていいかも。

でも冬場はやっぱりあったかい物の方がいいですよね~^_^;

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 おいしいパン屋さん食べ歩きレポ★~by Happy* Bagel all rights reserved. Powered by FC2ブログ

