 


忘れてた!!ちまちま&Vivantさん( ̄ω ̄;) 

冷凍庫にあったのすっかり忘れてた…
わけではなく、ずいぶん前に頂いていてUPするのが遅くなっちゃった
ちまちまさんとVivantさんのベーグル。

ず~~っと前に食べたので、残念な事に味の如何も薄れ気味。。。
なので、今回は写真とフレーバーのみのご紹介です

ちまちま
DSCF3457.jpgくるみとチーズベーグル

焦げた~!!(泣)
もともとちまちまさんのベーグルは、焼き色がしっかりついてるので、少し目を離そうものならすぐ焦げてしまう。。。
ちまちまさんを冷凍庫にストックされている方、要注意です!!

フレーバーはクルミとクリームチーズ入り★
もともとやや酸味がかった風味なので、クリームチーズの良く合うこと♪
小ぶりなベーグルの中に、大好きな胡桃がぎっしりだよ~







DSCF3463.jpgキャラメルアーモンドベーグル

また焦がした~(大泣)
ちまちまさんのベーグルはやや小ぶりなので、クラムに比べてフレーバーの量が多く感じられるので好き(笑)
巻き込んであったキャラメル色に染まったくらむと、どっか~んと鎮座するアーモンド。ちまちまさんのキャラメルは、なんだかミルキーでホッとする優しいお味。
コリコリした食感と生地のムギュムギュ感を楽しみながら、美味しく頂きました!








Vivant
DSCF3474.jpgブルーベリーノアオランジェ

大量に入っていたブルーベリーが甘すぎた記憶が離れてくれない、Vivantさんのブルーベリー生地(笑)真ん中に突き刺さったオレンジが何ともユニークですが、取り出した時からオレンジの良い香りが~♪
甘酸っぱいブルーベリーはVivantさんのソフトめな生地に良く合いますね★
胡桃のコリコリ感がいいアクセントになっているのはいつもの事ながら、甘さを適度に引き締めてくれるかのような、オレンジのシャキッとした爽やかな風味。

やっぱりVivantさんは、フレーバー使いがお上手ですブルーベリーとオレンジを組み合わせるって普通思いつかないですよね。。。





DSCF3483.jpgバジルチーズ

おや??写真では“バジルはどこ??”って感じですが(汗)、ちゃんと入ってます

このバジルがかなり美味しい!!
もっと味の濃いのを想像してて、なかなか最後まで手が出なかったんだけど、もっと早く食べておけば良かったって思うくらい美味しかった★
バジルの適度な塩気とチーズの旨み。。。
イタリアンちっくなベーグルでむっちゃお気に入りになりました!!
こういう一風変わった(?)フレーバーも、美味しいと感じさせてくれるのは、やっぱりVivantさん!!





DSCF3496.jpgジェノベーゼベーコン

これも同じくバジルペースト入り。
良かった~。今度はバジルペーストもしっかり入ってる

にんにくの風味が効いてます
外出予定のある朝には食べない方がいいかも(笑)

トップに乗っかったベーコンが、あっかんべーしてるみたいに見えるのは私だけでしょうか。。。
味だけで言うと、↑↑↑のチーズ入りの方が美味しかったかな~。
好みにも寄りますけど
この暑い季節でも、朝からこってりフレーバーを食べられるという、自称夏バテ女の私です(笑)




とうとう(やっと??)終了したVivantさんのベーグル。
いっぱい食べたな~
最近ではトマト生地なる新商品も出てるみたいです。
まだまだ増えて行きそうな期待大!!完食なるか!?乞うご期待(笑)

楽しくて可愛い♪ NANA CAFE BAGELいっぱい~★ 

とてつもない炎暑が続く中、食欲もやや落ち気味。。。
ちょっぴり遅くなりましたが、HPをリニュされたNANA CAFE BAGELさんのベーグル達♪

DSCF3465.jpg 森のおやつベーグル
NANA CAFEさんと言えばコレ!?
(…と思ってるのは私だけかしら?? 笑)

パンプキンシードが一粒突き刺さってる
だけで、一見プレーンにも見えるけど
切ってみるとものすごく色々入ってた!
ブルーベリー・クランベリー・くるみ
そして大量のパンプキンーシードと
不思議な甘みのあるソースが絡まって
一口食べて、超美味しい!!♪
NANA CAFEさんの中で一番お気に入りになりました★

この美味しいソースは何なんだろう…。
HPにはパームシュガーって書いて
あったけど、ベリーの甘酸っぱさと
すっごく合ってて、生地に移った部分
なんかもう最高


DSCF3469.jpgスモークチーズベーグル
おぉぉ~♪
見事にチーズの塊が巻き込まれてます
自家製のスモークチーズだそうですが
ちょっぴり塩気とまろやかなコクがある
このチーズ、むっちゃウマイ!!
生地にほんのり甘みがあるからか、
チーズのみが主張しすぎてなくて
かなり好印象★

チェダーともゴーダともカマンベールとも
違う独特の風味。。。
スモークって言うくらいだから、
もっと固いチーズを想像してたんだけど、口の中でとろけていくこの食感♪

こんなチーズ自家製できるんですね!?
ハァァ~美味しかった


DSCF3500.jpgスペシャルスモークベーグル
自家製の豚バラスモークと先ほどの
スモークチーズ入りのこの子。
スライスするとどれくらい具が入って
いるのかが一目瞭然!!
朝からかなりコッテリか!?と思いきや、意外とパクパクいけるから不思議(笑)
ピリリと効いたブラックペッパーとパンプキンシードのコリコリ感♪
森のおやつベーグルにもパンプキンシードがはいってたけど、
NANA CAFEさんのパンプキンシードはすっごくコリコリでとっても美味しい★
ランチ向きかな~と思ってたけど、朝からバリバリ栄養補充させていただいちゃいました





DSCF3527.jpgクルミベーグル
シンプルなクルミベーグル。
くるみの量が私的には少し少なめ??
だけど、パームシュガー入りのほんのり
甘めの生地とくるみのコクともっちりクラム。

NANA CAFEさんのベーグルは基本的にソフトもっちり。
大きな気泡は少ないけど、クラストもバリバリほどではなくて、誰にでも食べ易いベーグルって感じだったかな~。。。

フレーバーの美味しさはピカイチ★
ランチ向きのフレーバーもあるけど、生地が重過ぎないので、朝でも美味しく頂けます♪

HPリニュされて、また新しいフレーバーも出てるみたいですね~
閉店かと勘違いしてたけど、復活してくれて良かった
森のおやつは一番お気に入りになったので、また機会があればリピしよう

ご馳走様でした~★☆


・・・続・・・Vivantさん♪ 

すっかり更新不足です
関西は雨降りばかり。。。写真も綺麗に取れませんが、ベーグルを食べて
乗り切りましょう(笑)

ひきはほとんど無いけど、そのねっちょりむっちり具合がすっかり気に入ったVivantさん。

ノアチョコアーモンド
DSCF3284.jpg
DSCF3288.jpg
なんか、トップに突き刺さってるアーモンドが恐竜の尻尾みたいに見えるのは
私だけ??(笑)
こういう何とも言えない可愛らしさの演出はVivantさんお得意だな~。
普段あんまりチョコ系フレーバーは食べないんだけど
チョコチョコしてなさそうだったのでポチしてみたら。。。
結構たくさんチョコ入ってた
生地に練りこまれたアーモンドのコリッと感と生地のねっちり感が良く合う♪
やっぱり全くと言って良いほどひきはなし。

ブルーベリーフランボワーズ
DSCF3303.jpg
DSCF3306.jpg
天気が悪かったせいか、画像がなんかえぐい!!(>w< )
ブルーベリー入りの生地に酸っぱいフランボワーズ入り。。。
なんだけど、フレンボワーズ。。。ちょこっと中心にピンク色は見えるけど
そんなには入って無かったです。
あんまり入れるときっと酸っぱくなりすぎちゃうんでしょうね~。
なので、味もそんなにしません(笑)
フレンボワーズのコリッとした種が時々その存在感を示してる程度。
これはほぼブルーベリーベーグルだな。


ブルーベリーの水分のおかげか、他の生地よりもねっとり感がすごい
Vivantさんのブルーベリー生地はとっても好き♪

黒ゴマくるみ大納言
DSCF3319.jpg
DSCF3321.jpg
ゴマの香りがぷんぷん漂うこの子は、かなり色白ちゃん。
実は。。。この後、この子の裏側をちょっと拝見したのですが
本当に焼いたの!?ってくらい白かったんです。。。
Vivantさんのねっちょり具合は、焼き方からも生まれてるのかも。。。

口の中でプチプチ弾けながら香ばしい匂いをかもし出してる黒ゴマと
くるみのコリッとした食感と独特のコク。
それに甘~い大納言♪

美味しい~(>_<)!!
これまた引きは全然なくて、噛むと比較的簡単に噛みきれちゃうんだけど
具沢山&和風の甘さのおかげで全部許せちゃう♪

最近頂いた阿佐ヶ谷さんに比べると、ベーグルにの代名詞(?)とも言われる
“生地のひき”がないので、その点はちょっと物足りない気もするけど
そこをたっぷり入れられた具がうまく中和してくれてるから
満足できる♪

美味しかった★ごちそうさまでした~(*^_^*)

まだまだ続くよVivantさん♪(笑) 

Wブルーベリーベーグルのフレーバーの多さにちょっとビックリした、Vivantさんのベーグル。
さてさて今回はどうでしょう~(* ̄∇ ̄*)

クリチビーフ
DSCF3197.jpg
DSCF3199.jpg
こういうガッツリお食事系ベーグルって、普段あんまりポチしないんだけど
全フレーバー制覇を目指すべく(?)頼んでみた(笑)

切ると意外と具だくさんのように見えるけど、
パストラミビーフは、そんなにしつこくないお味なので意外とあっさり。
もっとジューシーなのかと思ってたけど、パストラミビーフは燻製だし
朝にはこれくらいが調度いい。
スパイシーな味付けをされた燻製ビーフと、更にトッピングされたピリッと胡椒が
クリチと良く合う♪

オレンジココ
DSCF3200.jpg
DSCF3202.jpg
トップにオレンジピールのトッピングがしてあるこの子。
ココナッツはやっぱり底にくっついてて、中にはホワイトチョコとオレンジの巻き込み。
ジュワっと染み出てきたホワイトチョコとココナッツの良い香り
食べてると時々オレンジの爽やかな香りがして、あぁぁ幸せ♪(* ̄∇ ̄*)
Vivantさんのホワイトチョコ。。。以前も思ったけど、とってもクリーミーです。
一瞬カスタードが巻き込んであるのかと思ったくらい
どんなチョコ使ってるんだろ。。。
とにもかくにも、コレ好き~!!(>_<)

ノアマロン
DSCF3205.jpg
DSCF3207.jpg
Vivantさんの中で一番好きなプレーン生地に、バニラシロップ漬けマロンとクルミ入り。
切ってみると『おっ??珍しくフレーバー少なめ??』って思ったけど、
食べてるうちに、やっぱりいっぱい出てきた(笑)

DSCF3209.jpg
マロンはコリコリっていうより、なんだか甘みの濃いマロンペーストみたい。。。
栗餡饅頭みたいで、胡桃のコクとの相性もバッチリ♪
でも、トップのゴマはちょっと意味不明。。。

Vivantさんのベーグルはやっぱりプレーン生地が一番好き♪
しっかり発酵系でひきはあんまりないので、何かを生地に混ぜ込んであるタイプは
更に歯切れ良くなりすぎちゃってる気がします。

今回はフレーバーのバランスも、ちょっぴり多めくらいだったし
甘い系フレーバーがお得意のVivantさんらしいベーグルで大満足でした★

Vivant。。。再び♪ 

リピすると断言していた通り、ついにやっちましましたVivantさん♪
未食のフレーバーの中から、食べてみたいと思うもの12種類チョイス。
前回も12個だったので、計24種類。
Vivantさんで用意されているのは48種類だから、全フレーバー制覇には
まだまだ程遠いな。。。

クリチWブルーベリー
DSCF3165.jpg
DSCF3166.jpg
あぁぁ!!被写体がいいので、どこからどうカメラを向けても絵になります(笑)
相変わらず素敵なルックス。。。迫力あるな~
クラムは、ものっすごいブルーベリー色。。。

Vivantさんの素敵なところはフレーバーが多めに使われている所だと思うんだけど
これはちょっとやり過ぎです
甘酸っぱいを通り越して、甘すぎ~
ベーグル食べてるのか、ブルーベリー食べてるのか分かりません。
クリチがやや甘みを中和してたから良かったものの、クリチの味も薄まっちゃってたし

私も良く具を入れすぎたりしちゃうけど、生地と具のバランスってホント大事だな。。。
暑い季節ならなお更、甘みは抑え気味のほうがありがたい。

パンプキンレザンチーズ
DSCF3173.jpg
DSCF3175.jpg
しっかりかぼちゃ色の綺麗なパンプキンベーグル♪
中にはレーズンとチーズが巻き込まれてました。
写真にはあんまり写ってないんだけど、このレーズンがまた甘い!!
。。。そしてまたまた甘すぎ(T_T)
そんなにレーズンは入ってたような覚えはないんだけど
しっかり甘いレーズンが、生地の甘さにプラスされて
ちょっと取り出したくなるような
冬なら嬉しい甘みなんだけどね~。夏場はちょっと。。。

フランボワーズココ
DSCF3189.jpg
DSCF3193.jpg
ココナッツの使い方を勉強したくて、ポチしてみたベーグル。
焼き戻すとふんわり香るココナッツの香り♪
。。。が!!トースターの受け皿に何かいっぱい残ってる!!
それが、ココナッツでした。
どうやら裏側にくっつけてあったみたい。
生地にはココナッツ入ってなかったのかな??あんまり香りも風味もしなかったし。。。

DSCF3196.jpg
中にはフランボワーズのピューレ(?)と思われる物と
ホワイトチョコが巻き込まれてました。
フレンボワーズの酸っぱさをホワイトチョコが上手く中和してて
見事に甘酸っぱさを演出してくれています。
欲を言えばもう少しフランボワーズが強くても良かったかな~。
最近暑いからか、甘さ控えめくらいが好みみたい

でも、上の2つに比べると、生地と具のバランスは断然良い★
Vivantさんのベーグルは、比較的しっかり発酵取られてるタイプなのに
ねっちょり気味の生地が、ハード過ぎなくて私的にすっごくお気に入り。
ただ、ひきはあまりないな~。
でも、これも生地によって違うみたい。
生地に何かが練りこまれてると、ひき感はあまりなし。
でも、あの弾力としっとり感は大好きなのです♪

せっかくのお気に入り生地をじっくり味わいにたいから
フレーバーは生地のアクセント付けになってる程度がいいかも。

再び冷凍庫に鎮座しているVivantさんベーグル。
ややフレーバー過多というスタートになってしまいましたが
お楽しみフレーバーベーグルとしては、期待度大★

またまた朝が楽しみになりました♪
憂鬱な仕事もこれで乗り切ろう!!
ごちそうさまでした~!!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 おいしいパン屋さん食べ歩きレポ★~by Happy* Bagel all rights reserved. Powered by FC2ブログ

