 


書斎空間~neu. cafe~ 

ここ数日、缶詰状態で仕事をしていたせいか、激しくストレス溜まりまくり~!!
頭の回りが鈍くなっているようで、ブログの記事もコメントのお返事も
なんだか味気ないものになってしまっていますが、どうかお見逃し下さいm(_ _)m

本日はすこし気晴らしにと、仕事で出向いた箕面で、以前から気になっていたneu. cafe

雑誌で苦楽園店が紹介されていて、すっごく行ってみたかったお部屋カフェ★
DSCF3067.jpg
写真のアングルがイマイチ悪いですが、
細部まで欧風のアンティークなインテリアにこだわられているようで
それぞれのソファとテーブルが、一つの部屋のように作られていました。

DSCF3068.jpg
天気も良かったこともあって、窓際から差し込んでくる光と
ヨーロッパの古い家具を上手く使ったナチュラルでハイセンスな空間に
それまでのイライラもホッと安らぐ

ランチタイムにパスタを頂こうと思ってたんだけど、
おっ!!ベーグルサンド発見!!
スモークサーモンとクリームチーズサンド(セサミベーグル)
DSCF3070.jpg
おんやぁ~??どこかで見たことあるようなベーグル。。。

食べて見ると、ムギュッと噛み応えがあってほんのり甘さのあるクラム。
実はコレ4th street Bagelsさんのものでした★
こんなところで久々にお目にかかれるとは~ぁぁぁ(>_<)!!

ソフトながらも意外とむっちりしてて、サンドに最適な噛み応え♪
トップのゴマはやっぱり食べずらかったけど、思いも寄らない再会に
思わず嬉しくなっちゃいました

DSCF3072.jpg
ちょっとした小物もとってもおしゃれで、ルームライトやアンティーク小物達に囲まれて
優雅な書斎でくつろいでいるみたい。

DSCF3077.jpg
姉妹店の苦楽園店には、こんなリビングにでもいるかのようなソファー席もあるそう。

日ごろの喧騒を忘れられる、小現実逃避空間だったなぁぁ(笑)
素敵な場所を発見しちゃった♪
また癒されにこよう!!

キッシュランチ&スコーン BY メアリルボーン 

大阪西梅田にあるメアリルボーン
スコーンを作ってみたときに、はて、スコーンとその他の粉物お菓子は
どう違うのかという疑問が湧いた。
クッキーとかビスケットとかそれらの定義は一体??

その疑問を解決すべく(?)、スコーンの美味しいお店をネットで探してみると
ココに辿りつきました。
まずは、何事も自分の舌で味わってみなくちゃ(*^m^*)

店内やメニューもほんわかカントリー調で可愛いらしい。
ホントはアフタヌーンセットという、
とてつもなく大きなセットが食べたかったんだけど
サンドイッチ、ヨーグルト、スコーン、ケーキ3種類、紅茶で¥1500。
一人で頼む勇気もなく悩んでいると
隣の席のキッシュセットがとてつもなく美味しそうに写ってしまい
本来の目的をよそにこちらを頂いてしまいました(* ̄▼ ̄*)

DSCF2236.jpg


この日の日替わりキッシュはソーセージと色々野菜のキッシュ。
ソーセージや野菜はあんまりわかんなかったけど、上手い!!(>_<)
かなり大量のチーズ&チーズで
チーズ大好きにゃんこにはたまりませんO(≧∇≦)O

そして、スコーン5種をきっちりテイクアウト。
DSCF2240.jpg

プレーン、ココア、ゴマ、抹茶、紅茶。
見た目はA.R.Iのお菓子の提案 のビスケットみたい。
フレーバーによって大きさはまちまちだったけど、プレーンは結構でかい。
食感はもっちりホロホロ系。
食べてるとホロホロ落ちてくるタイプね。
テイクアウトでも、スコーンの数だけクリームやジャムも入っていて
ラッキ~★

お店で売ってるスコーンってコレ系の食感が多いよね??
ベーグルの次はスコーンに興味が出てきた欲張りにゃんこ。
次はスコーンの食べ歩きかな~。
お勧めあったら是非ご一報を!!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 おいしいパン屋さん食べ歩きレポ★~by Happy* Bagel all rights reserved. Powered by FC2ブログ

