 


ポムさん!!お久しぶりです♪ 

気がつけば、もう9月!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
いつもうっかり更新不足になってしまってます(汗)

超UPが遅くなっちゃいましたが、yukiさんに頂いたポムさんのベーグル☆
前回は、頂いてすぐさま食べきっちゃったので、今回はグググッと我慢して。。。
そしてやっぱり一気に食べたのでした(笑)

DSCF3404.jpgゴーダチーズ&くるみベーグル
yukiさんのブログでとっても美味しそうだったので、リクエストお願いしてしまっいました
画面で見てた通り、やっぱり美味しそう!!この表面のプツプツ…。
例の如くガリっとしたクラストに、かじりつくとミョーンって糸を引くようなゴーダチーズ♪
(↓↓クリックすると大きくなります)
DSCF3410.jpg





姿はあまり見えないけど、生地にへばりついてるゴーダチーズの塩気が旨い~!!
全体に練りこまれてるくるみとの相性も抜群♪
かなり気に入った~!!
毎日食べた~い


DSCF3506.jpgヘーゼルナッツ&レーズンベーグル
新作だったそうで、そんなベーグルをchoiceして下さったyukiさんの優しい心遣いがとっても嬉しい!!
レーズンが全体に練りこんであって、更に細かく砕かれたヘーゼルナッツが巻き込んであります。
ヘーゼルナッツ独特の甘い香りと甘い風味とコクって、大好きなんですよね~
写真からも香ってきそうじゃないです??(笑)
そして、また違った甘みを持つレーズンと、やっぱりヒキまくりのクラムと皮バリのクラスト。
個人的にはヘーゼルナッツはもっと大粒でも良かったかな~。
でも、こんな美味しいのにこれ以上、贅沢言っちゃ罰当たっちゃいますよね



DSCF3514.jpgモーンマッセ&クランベリーベーグルおっと!!カットした断面だとモーン少なめ??と思われるかもしれませんが、ご心配いりません
食べてるとどんどん出てきます(笑)
モーンペースト独特の強い甘みが満喫できるんだけど、クランベリーが入っているので、ただ甘いだけじゃなくて
甘い→甘酸っぱい→甘い。。。って味が色々楽しめる♪
生地自体はプレーンなので、よりフレーバーの味が引き立つね★
Vivantさんで頂いてから、kenさん・ポムさんと、かなりお気に入りになったモーンシリーズ
ベーグルinチョコは苦手な時もあるけど、同じ甘い系でもモーンの甘さは大好きなのだ(* ̄∇ ̄*)




DSCF3518.jpgポム&レーズンベーグル
ポムさんの『ポム』って確か『リンゴ』って意味なんですよね~。
中に巻き込まれてるこのリンゴがむっちゃ旨い!!
蜜リンゴみたいな甘さで、しっとり柔らかくてもうたまりません
ポムさんには珍しくレーズンは練りこみのよう。
このレーズンも甘くて、しかも練りこみなのに潰れてないのがすごい!!
レーズンの糖分が生地にしっかり移ってて、クラムもほのかに甘みがあって、クラストがツヤッ艶
そのおかげが、皮バリ具合も今まで以上★

さすが、ポムさんのリンゴ物って本当に美味しい♪



DSCF3522.jpgバナナアーモンドベーグル
ポムさんが紹介されてる雑誌や本には必ず載ってるこの子。
このフレーバーって一体どんなの??って気になってたので、yukiさん便に入ってた時はすっごく嬉しかった

バナナピューレとアーモンドパウダーをあわせた物を巻き込まれてるみたいです。
焼き戻すとすっごくバナナの良い香り!!
お友達に頂いたりお店ベーグルを頂いたりするまで、焼きバナナがこんな芳醇な香がするなんて知りませんでした

バナナのマロ~ンとした甘さと、ポムさんの噛み応えのある生地って、真逆のイメージだけど、なんかものすごい合ってる!!
だぁぁぁ~!!!美味しい~!!!!(叫)


大事に大事に頂こうと思ってても、やっぱり一気になくなってしまうポムさん。
kenさんに並び、隣に引っ越したいベーグル屋さんの上位です(笑)

そして、素敵なフレーバーベーグルをたくさん送って頂いたyukiさん♪
お礼が遅くなってしまいましたが、本当にありがとうございました!!
にゃんこはとっても幸せです

ベーグル以外でお初★kenさんパン♪…とやっぱりベーグル♪ 

台風も無事(?)過ぎ去り、また真夏のような日々が戻って参りましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか??
ここ最近、色々とストレスがたまっていたせいか(?)
体中に湿疹が出来て無残な姿になってしまっていました(T_T)

でも、この暑いのに食欲は落ちないので不思議(笑)
以前はほとんど食べられなかった朝食が、いまではしっかり食べないと昼間で持たない(笑)

…と言う事で、yukiさんに送って頂いたkenさんのパン&ベーグル♪

バナナとキャラメルチョコのバトン
DSCF3433.jpg
まず香ってきたのはキャラメルのたまらなく甘い匂い♪
そして焼き戻すと、ふんわりバナナのこれまた甘い香り
バリッとしたクラストに、しっとりしたジューシーなクラム。
バナナ生地かな??と思ってたけど、どうやらセミドライちっくなバナナが入っていたみたい。
バリッとした皮とクラムのコントラスト。
そして何故かちょっぴり感じる塩気が、バナナとキャラメルの甘さを引き立ててて
コレ、最高♪

モラセスマロン
DSCF3436.jpg
ほのままさんのブログで見かけたモラセス使用のパンがとっても美味しそうだったので
オネダリしちゃったモラセスマロン。
見た目、結構ハード系??と思いきや、モラセス効果かしっとりしてて菓子パン風。
モラセスのコクがしっかりあるのに、甘すぎない生地に
ホクホクのマロンが絶妙!!

かぼちゃのフォカッチャ
DSCF3479.jpg
画像がちっちゃいので分かりにくいですが、全体がかぼちゃ色に染まった生地に
さつまいも(かぼちゃなのに何故さつまいも??)がデデ~んと鎮座。
更にその上に、チーズがものっすごくたっぷり乗っけられてました。
そして、大量の皮付きかぼちゃ~
自然の甘みいっぱい~♪旨~い♪(←こればっかり 笑)
しかもかなりでかいフォカッチャなので、思う存分かぼちゃを堪能できます。

黒ゴマ+練乳クリチ&黒ゴマクリームベーグル
DSCF3443.jpg
おう!!久々にkenさんの豪快かつ無造作なひねりのベーグルを見た(笑)
一見なんの変哲もない黒ゴマベーグルかと思いきや、練乳で甘みを加えたクリチと
黒ゴマペーストのような和の甘みのクリームがIN!!
コレ、むっちゃ美味しいです!!
モーンクリームみたいな(?)黒ゴマクリーム。
ゴマって香ばしいだけじゃなくて、こういうクリームにも合うのね。
ゴマのプチプチ感とクリチの甘さとゴマクリームのコク。。。
さすがkenさん!!お見それしましたm(__)m

いちごベーグル
DSCF3450.jpg
kenさんにしてはやけに色白なベーグル。
無造作すぎるほどの不思議なひねりの間から見える苺達♪
苺はセミドライのようだったけど、生地には苺ジャムが使われてたのかも。。。
(セミドライ苺が生地に馴染んでるだけなのかな~)
そして、香りがすっごく苺!!見た目は??な感じではあるけど
こういう可愛らしい系フレーバーは、やっぱり忘れかけていた乙女心を
呼び起こしてくれます(笑)
食感は珍しくねっちょりソフト系

柑橘系ベーグル
DSCF3453.jpg
これまたフルーティーな香りいっぱいの夏っぽいフレーバー。
ど真ん中に鎮座するのは、なんとグレープフルーツ!!
中にはオレンジピールとクリームチーズ。。。
(…と食べてる時には思ったんだけど、グレフルピールとサワークリームかもしれないな。。。
とにもかくにも(笑)このベーグルは香りがとっても素晴らしい!!
後口に残るピールのほのかな苦味を、マイルドな甘みのクリームが上手く中和してるから
後々まで口の中に残る香りと旨みが最高
今回頂いたkenさんのベーグルは、どれも香りがいいな~♪

モーンくるみベーグル
DSCF3403.jpg
今回のkenさんの目玉商品はコレ!!(笑)
モーンペーストとくるみの嬉しい組み合わせ♪
見るからに美味しいそうじゃないですか!!??
けしの実がたっぷりトッピングされたクラストは、焼き戻すとしっかりバリッとしてくれて
中からは甘いモーンペースト(クリーム)が登場★
くるみの旨みがしっかりうつったコクのある生地と、けしの実のプチプチ感が相まって
食べだすと止まらない~
モーンペーストは甘いけど、過度な甘さじゃないので甘甘すぎないところが良い♪
こんな美味しいベーグルばっかり食べてるから、こんなに暑いのに体重減らないのね

色んな方のブログで良く拝見するkenさん。
発想力ももちろんだけど、しっかり味や香りの事も考えて作られていて
ファンが多いのもうなずける。

できるなら今すぐkenさんの近くに引っ越したい(笑)
こうやってる間にも、新商品が続々登場してるんだろうな~。

また、出会える日が来ますように
ごちそうさまでした!!

P.S 暑い日が続いているので、皆様お体にはくれぐれも気をつけて下さいね!!
盆があければ少し時間が出来ると思うので、またブログの方へも
遊びに行かせて頂きますね(*^_^*)

充実!!ベーグルLife♪ 

久々に色んなベーグル達がうちの冷凍庫にストックされてて、かなりの充実ぶり♪
まずは、ちょっと小ぶりでコロンと可愛いちまちまさんのベーグル。

プレーンベーグル
DSCF3386.jpg
DSCF3387.jpg
自家製酵母使用のしっかり焼き色が付いた可愛いベーグル。
材料には国産小麦粉。。。としか書かれてなかったけど
かすかに全粒粉らしき物が見える。。。酵母の種継ぎに使われてるのかな??
何も入っていないプレーンでも、粉の味…っていうか、素朴な風味がじわ~っと広がる感じ♪
焼き戻すと、ヒビが入るほどではないけど適度な噛み応え。
クラムは。。。ん!?ボソボソ系!!??

でも、パサッぽくはなくて水分はちゃんと残ってるのでしっとり感ある。
最近食べていたベーグル達とはまた違った食感。
歯切れの良いベーグルに、ややひきとどっしり感を足したような食感。
(分かりにくい表現だわ

チェリー&ベリーベーグル
DSCF3385.jpg
DSCF3388.jpg
断面、チェリー&ベリーいっぱいで超可愛いんですけど
グリーンレーズン、ブルーベリー、クランベリー、チェリーと4種類も入ってるのね♪
でも、クランベリーの味が一番強かったかな。。。
しかも、甘さvs酸っぱさだと、酸っぱさの方が勝ってる!!
最近暑いので、こういう酸っぱさの強い甘さって、かなり好みなのよね~(>_<)

モチモチとは少し違うくて、詰まり気味の生地はどっしりモギュモギュしてる。
パンにはやや酸味を感じましたが、ベーグルは全くなし。。。(だと思います)

お次は、6月いっぱいで閉店となってしまったNANA CAFE BAGELさん。
最後の最後なので、思わずポチしてしまいました

メープルウォルナッツベーグル
DSCF3391.jpg
DSCF3394.jpgDSCF3395.jpg
トーストしてる時点でふんわり香ってくるメープルの香り♪
トップのくるみはメープル味かな??と思ったら、普通のくるみだった(笑)
切ると、中からはかなり大量のくるみとメープルシロップ!!??
食べてるとしたたり落ちてくるシロップはかなり濃厚。ちょっと味濃いかな~
自作にフレーバー入れすぎちゃう私が言えた事じゃないんですけど

手に持ったときは、Michel's Bagelsさんにちょっと似てるって思った。。。
Michel's Bagelsさんにクラストを付けた感じ??
プニプニ具合が似てたのかな~。
食べるとやっぱりMichel's さんと違ってた(笑)
でも、ソフト寄りだけど焼き戻すと適度な皮バリがあって
時間がたつにつれて弾力が戻ってくるので、お腹がしっかり満たされます

パルメザンチーズ&ローズマリー
DSCF3397.jpg
DSCF3398.jpg
これまたフワッと香るチーズの良い香り♪
味ならカマンベールかエダム、香りならやっぱりパルミジャーノよね~!!
更にローズマリーのほのかな香りがプラスされてて、香りでは文句なし☆
(※私は匂いフェチ
残念ながら中にチーズは入っていませんでしたが、
もしかしたらパルミジャーノが練りこまれた生地だったのかも。。。
HPが閉鎖されてしまった今となっては、さだかではありませんが。

パームシュガーという砂糖を使われているせいか、生地は茶褐色。
温め直すともちっとした弾力と、冷めてくるごとに強くなるひき具合。
決して大きなベーグルというわけではないのに、お腹満腹~♪

そして、私の憧れのママさんであるyukiさんが、
これまた憧れのkenさんとポムさんのベーグルと更に手作りベーグルを
たくさん送って下さいました(>_<)☆★
うちのピンポ~ンが鳴ってくれるのを、待ちに待っていたのよ~!!!
DSCF3401.jpg
kenさんもポムさんもいくつか頂いているのですが
yukiさんの手作りベーグルは、すでにほぼ完食しちゃいました(≧▼≦;)

時間がなかなか見つけられなくて、更新もゆっくりになりがちですが
また紹介させて頂きま~す☆

台風が来ていた先週、足元の悪い中、私の分までたくさん買ってきてくれたyukiさん♪
本当にありがとうございました!!
これからも仲良くして下さいね(*^_^*)

やっと到着★ちまちまパン★ 

前回の注文受付で、残念ながら予約漏れとなってしまい
今回やっとうちにもやってきた、ちまちまパン♪
ベーグル主体で頼んでいたので、ちょこっと入っていたパン達をまず頂きました。

秋パン
DSCF3371.jpg
ちょっと季節外れのネーミングだけど、ライ麦生地にたっぷりと敷き詰められた
フルーツとナッツ達♪
いちじく・プルーン・オレンジピール・レーズン・
くるみ・アーモンド・カシューナッツ・ヘーゼルナッツ。。。8種類だよ~( ̄Θ ̄;)
どこをかじっても何かに当たる(笑)むっちゃ贅沢♪
いちじく…??と思ったけど、具大量のおかげでそれとは分かんないし

ゆずチーズ
DSCF3374.jpg
フォークの型抜きが可愛い♪
DSCF3375.jpg
ライ麦生地に柚子ジャムと、でで~んとクリームチーズ入り。
切ると柚子の香りが辺りに立ち込めて、爽やかに食欲をそそる♪
ピールじゃなくて、ジャムが一緒に入ってるからクリチにも味が移ってて美味しい~♪
柚子ポンとかはあんまり好きになれないのに、柚子ジャムって美味しいのね(*^m^*)
ライ麦生地のコクとも相性バッチリじゃ~ん♪

イングリッシュマフィン
DSCF3378.jpg
きゃい~ん♪超腰高ノッポちゃん
実はコレ、ちまちまさんのベーグルよりも大きいんです(笑)
切るのもったいないよ~(>w< )

DSCF3381.jpg
周りにはビッシリとコーンミールが敷き詰められてて、ガリッと噛み応えがある。
更に~!!!中はしっとりもっちりコーンミールのプチプチで超旨~い!!!
ベーグルとは違う噛み応え&弾力だけど、もっちりしててコレ好き~♪
ただ、そのまま食べるとやや酸っぱみを感じます( ̄Θ ̄;)
私は平気だけど、苦手な人はバターONがお勧めかも。。。

おまけ??で入っていた小豆入りデニッシュ(注:にゃんこ命名)
DSCF3380.jpg
サクサクのクロワッサン生地に、ひょっこり顔を出した小豆。
手に持つとホロホロと崩れ落ちるほどサクサクの生地なのに。。。

DSCF3383.jpg
中はむっぎゅっと詰まり気味で、超もっちり何ですけど~(*T▽T*)
何でこんなの作れるのさ~!?ってくらい、外と中の食感の違いがすごい!!
おまけじゃなくても売れそうだよ。。。コレ♪美味しい(>_<)★☆

ちまちまさん、名前のイメージ通りホント可愛らしいパンばっかりだぁ~♪
次はちょっぴり小ぶりなベーグル達を食べて行きます
ご馳走様でした~(*^_^*)!!

初★ブルンネンベーグル 

タイトルはブルンネンですが、とっても不思議な食感の阿佐ヶ谷さんのシナレズから。
DSCF3292.jpg
DSCF3293.jpg
一見、ぷっくり可愛い、いつもの阿佐ヶ谷さんの腰高ベーグルなのですが
皮のひきとクラムのコントラストが物凄い!!
上手く言えないけど、噛んでるとクラムは溶けていくのにクラストの部分だけが
残る感じ。。。
えぇぇぇ~!!??不思議、不思議<( " O " )>
シナモン風味は比較的薄めだったけど、これってシナモン効果なのか!!??
阿佐ヶ谷さんって、ホシノ天然酵母使用って聞いたことあるけど
イーストっぽいよな~。。。謎。。。

そしてここからブルンネンさん。
ブルンネンさんと言えば、ベーグル教室も開かれてるし、イーストベーグル代表!!
みたいなイメージがあるのは私だけでしょうか??

シナモンアップル
DSCF3341.jpg
DSCF3342.jpg
阿佐ヶ谷さんのに比べると、高さはないけど水分少な目の生地がキュッと
絞められてるのがよ~く分かる♪
これまたしっかり焼きこまれているので、皮もバリ!!
適度な量で巻き込まれた蜜リンゴが甘くてシナモンと良く合う★

ハーブチーズ
DSCF3330.jpg
DSCF3331.jpg
焼き戻すといきなりハーブのすっごい良い香り!!
『334の~…』にはオレガノ、タイム、バジル入りって書いてあったけど
チーズは無かったので、新商品なのかな~。。。
普段フルーツや甘いフレーバーばかり食べているので
こういう香草系って新鮮でブルンネンさんの中で一番のお気に入りになりました★

トロピカルマンゴー
DSCF3356.jpg
DSCF3358.jpg
トースターから目を離している間に焦げちゃった
でも、おかげで皮もバリバリ(笑)
クラムからはほのかに爽やかな香りがする!!
マンゴージュースかな??と思ったら、オレンジジュースで捏ねてあるらしい。
そして、ドライマンゴーの甘酸っぱさ♪
(マンゴーを甘酸っぱいと感じるのは私だけなのかな。。。)
夏ですね~!!!って叫びたくなりました!!(笑)

ブルンネンさんのクラムは、パサ気味よりのしっとりクラム。(意味不明 笑)
一口目の噛み応えもさることながら、
お口の中でモチュモチュしてても、なかなか無くならない。
阿佐ヶ谷さんのシナレズに似てたかな~と、ちょっと思う。。。
これって、ちょっと不思議食感よね~。。。

通販もされているみたいだけど、通販ではは手に入らないフレーバーも送ってくれた
ぐっぴーに感謝!!!

ありがとう★
ごちそう様でした(*^_^*)

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 おいしいパン屋さん食べ歩きレポ★~by Happy* Bagel all rights reserved. Powered by FC2ブログ

