 


ミッシュブロード&フロマージュクッペ 

まっきちゃから頂いた登美ヶ丘さんのパン達。

ミッシュブロード
DSCF2529.jpg
おっ!!すでにスライスしてある~!!
しかも、結構薄いスライス。
これってまっきちゃが切ってくれたの~!?
何につけても面倒くさがりの私にはとってもありがたい♪

でも、この薄さは一体…??と思いながらトーストしてみたら
すっごいカリカリになって、ラスクみたい!!

私、実はラスクって苦手なの…
嫌いじゃないんだけど、甘い物でコーティングされた市販の
ラスクしか食べた事なかったので、水分抜けてカリッとしてるのか
さくっとしてるのか分からないっていうイメージがどうも好きになれなかったのです。

ところが!!これは旨い!!
私の食べ方があってたのかどうか分からないのですが、
バターをぬっていただくと、私の知ってるラスクとは全然違う!!
(もしラスクとは全く別物だったらごめんなさい 汗)
カリッとしてるけど、水分飛んじゃってないし
パン自体が酸味と言わないまでも、ほのかな苦味にも似たコクがあって
バターとすっごい合ってる!!

市販のラスクも、こんなだったらいいのにな~(^_^;)

そして、フロマージュクッペ
DSCF2510.jpg
これまた可愛いルックスのクッペ型のパン♪
なんか、つのつのが恐竜みたい~!!
まっきちゃが選んでくれたパンは、皆可愛いの(>_<)★

これは中にチーズ入り。
クッペっていう名前だけど、ハードというよりはソフトなパン。
ところどころ、クラストを突き破って顔を覗かせてるチーズの塩気がまた美味★

まっきちゃの家の近くには、本当に素敵なパン屋さんがあるんだね(*^_^*)
私の好みを考えてくれた中にも、まっきちゃらしさが現れてて
とっても親しみを感じちゃうパンばかりでした♪

ごちそうさまでした!!

星のポネット&マインツブロード by グーデンダークさん 

まっきちゃから頂いたグーデンダークさんのパン達。
まっきちゃのお気に入りパン屋さんのパン達の中から
私の好みにあったパン達をセレクトして送ってくれました★

星のポネット
DSCF0756.jpg
いやぁぁぁん♪
まっきちゃ、可愛いよ~(>_<)!!
ポネットってどう意味なんだろ…。なんだかメルヘンチックで良いよね♪
ほどよい甘さでしっとりしてて、味はフェナシンっぽい感じ。
すっごい勢いで可愛いお星が、消えて行きました(笑)

マインツブロード
DSCF2513.jpg

すっごいナッツとレーズンがぎっしり!!
ナッツはくるみと…アーモンドかな??
この大量に入ってるレーズンがしっかり甘くて
レーズンジャム(なんてあるのか??)と一緒に食べてるみたいな錯覚に陥りそうなくらい!!

今やネットで通販できるパン屋さんってすっごい増えたけど、
まだまだ未知のパン屋さんってたくさんあるな~と、改めて実感。
私の好みに合うかどうか自信ないなんてゆってたけど
まっきちゃ、バッチリでしたよ!!
ありがとね★ご馳走様(*^_^*)

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 おいしいパン屋さん食べ歩きレポ★~by Happy* Bagel all rights reserved. Powered by FC2ブログ

