 


しっとりスコーン♪ by ザ・リッツ・カールトン大阪 

以前から美味しいと聞いていたザ・リッツ・カールトン大阪のスコーン。
仕事の合間にちょこっと寄って買ってきちゃいました♪

DSCF3254.jpg
リッツカールトンと言えば、ロビーラウンジの超豪華なClassic Tea Setが有名なので
そこで食べられるスコーンの事かと思ってたけど、
1Fにあるグルメショップにも小さなbakeryがあって、
そこで可愛いらしいスコーンを発見!!

フレーバーはプレーン・生クリーム・チョコチップ・トマト・レーズン。
一つ無いのはすでに食べちゃった後だったから(笑)
どれも卵使用のフワシト系。

一口食べて上手い~!!(>_<)★☆★
そしてそのまま一気に食べたので、個別画像はありません

ぱっくり真ん中で綺麗に腹割れした、小さめスコーン♪
ちょっとFlip upさんのスコーンにも似てるけど、もう少しフワっと感が強かったかも。。。
食べてるとポロポロと崩れるけど、口の中でもったりと固まるような感じではなく
上手く言えないけど、かなりお気に入りスコーンでした♪

でも、リッツカールトンのロビーラウンジのClassic Tea Set(\3.900)が一番気になっている私。。。
この値段で出てくる豪華なアフタヌーンティーセットとはいかなる物!?

嬉しいスコーン by ラ・ターブル・ドゥ・イズミ 

関西圏パン仲間のまっきちゃから、嬉しいお届け物が届きました!!
DSCF0751.jpg
まっきちゃが住んでる所でお勧めのパン屋さんのパンをセレクトして送ってくれた♪
箱が小さくなっちゃったって連絡くれたんだけど、届いてビックリ!!
十分大きいよ~!!(>_<)

開けてみるとなんと、憧れのラ・ターブル・ドゥ・イズミさんのスコーンを発見!!

DSCF0753.jpg

抹茶・いちご・オレンジ・プレーン。
わ~いq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 食べて見たかったの~!!
最近楽天にもお店をオープンされたイズミさん。
でも、本家サイトに載ってるほどのフレーバーがなかったので
ポチするかどうか悩んでたのですが、こんな所で出会えるなんて!!

ネットで見るよりも実物は小ぶりな感じ。
食感はしっとり+ちょいサク。
ベーグルはしっかり噛みたいけど、スコーンは口の中で溶けてくれるくらいが好きな私。
口溶けがいいって言うと大げさすぎるけど、甘さも控えめすぎず
好みのタイプでした!!

中でもオレンジスコーンはオレンジピール??を更に細かくしたような
物が入ってて、マーマレード入りスコーンみたい。
一口かじるとふわ~っとオレンジの香りが口いっぱいに広がります。
マーマレード好きの私にはかなり嬉しいスコーン♪

そして、いつか関西のパン好きさんでオフ会しようって誓い合いました(笑)
我こそは関西のパン好きと思われる方は、是非ご参加を!!

とっても心温まるまっきちゃからのパン便で、心も冷凍庫も復活です♪
まっきちゃ、本当にありがとう!!これからも仲良くしてね(*^_^*)

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 おいしいパン屋さん食べ歩きレポ★~by Happy* Bagel all rights reserved. Powered by FC2ブログ

