スポンサーサイト 


ポムさん!!お久しぶりです♪ 

気がつけば、もう9月!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
いつもうっかり更新不足になってしまってます(汗)

超UPが遅くなっちゃいましたが、yukiさんに頂いたポムさんのベーグル☆
前回は、頂いてすぐさま食べきっちゃったので、今回はグググッと我慢して。。。
そしてやっぱり一気に食べたのでした(笑)

DSCF3404.jpgゴーダチーズ&くるみベーグル
yukiさんのブログでとっても美味しそうだったので、リクエストお願いしてしまっいました
画面で見てた通り、やっぱり美味しそう!!この表面のプツプツ…。
例の如くガリっとしたクラストに、かじりつくとミョーンって糸を引くようなゴーダチーズ♪
(↓↓クリックすると大きくなります)
DSCF3410.jpg





姿はあまり見えないけど、生地にへばりついてるゴーダチーズの塩気が旨い~!!
全体に練りこまれてるくるみとの相性も抜群♪
かなり気に入った~!!
毎日食べた~い


DSCF3506.jpgヘーゼルナッツ&レーズンベーグル
新作だったそうで、そんなベーグルをchoiceして下さったyukiさんの優しい心遣いがとっても嬉しい!!
レーズンが全体に練りこんであって、更に細かく砕かれたヘーゼルナッツが巻き込んであります。
ヘーゼルナッツ独特の甘い香りと甘い風味とコクって、大好きなんですよね~
写真からも香ってきそうじゃないです??(笑)
そして、また違った甘みを持つレーズンと、やっぱりヒキまくりのクラムと皮バリのクラスト。
個人的にはヘーゼルナッツはもっと大粒でも良かったかな~。
でも、こんな美味しいのにこれ以上、贅沢言っちゃ罰当たっちゃいますよね



DSCF3514.jpgモーンマッセ&クランベリーベーグルおっと!!カットした断面だとモーン少なめ??と思われるかもしれませんが、ご心配いりません
食べてるとどんどん出てきます(笑)
モーンペースト独特の強い甘みが満喫できるんだけど、クランベリーが入っているので、ただ甘いだけじゃなくて
甘い→甘酸っぱい→甘い。。。って味が色々楽しめる♪
生地自体はプレーンなので、よりフレーバーの味が引き立つね★
Vivantさんで頂いてから、kenさん・ポムさんと、かなりお気に入りになったモーンシリーズ
ベーグルinチョコは苦手な時もあるけど、同じ甘い系でもモーンの甘さは大好きなのだ(* ̄∇ ̄*)




DSCF3518.jpgポム&レーズンベーグル
ポムさんの『ポム』って確か『リンゴ』って意味なんですよね~。
中に巻き込まれてるこのリンゴがむっちゃ旨い!!
蜜リンゴみたいな甘さで、しっとり柔らかくてもうたまりません
ポムさんには珍しくレーズンは練りこみのよう。
このレーズンも甘くて、しかも練りこみなのに潰れてないのがすごい!!
レーズンの糖分が生地にしっかり移ってて、クラムもほのかに甘みがあって、クラストがツヤッ艶
そのおかげが、皮バリ具合も今まで以上★

さすが、ポムさんのリンゴ物って本当に美味しい♪



DSCF3522.jpgバナナアーモンドベーグル
ポムさんが紹介されてる雑誌や本には必ず載ってるこの子。
このフレーバーって一体どんなの??って気になってたので、yukiさん便に入ってた時はすっごく嬉しかった

バナナピューレとアーモンドパウダーをあわせた物を巻き込まれてるみたいです。
焼き戻すとすっごくバナナの良い香り!!
お友達に頂いたりお店ベーグルを頂いたりするまで、焼きバナナがこんな芳醇な香がするなんて知りませんでした

バナナのマロ~ンとした甘さと、ポムさんの噛み応えのある生地って、真逆のイメージだけど、なんかものすごい合ってる!!
だぁぁぁ~!!!美味しい~!!!!(叫)


大事に大事に頂こうと思ってても、やっぱり一気になくなってしまうポムさん。
kenさんに並び、隣に引っ越したいベーグル屋さんの上位です(笑)

そして、素敵なフレーバーベーグルをたくさん送って頂いたyukiさん♪
お礼が遅くなってしまいましたが、本当にありがとうございました!!
にゃんこはとっても幸せです
スポンサーサイト

コメント

いいな♪

ポムの食べてみたいフレーバーたくさんv-353
ポムさんって練り込み生地珍しいから、
レーズン練り込みって食べてみたいよぉi-184
モーンも大好きやから、うらやましいわv-354
ポムのモーンペーストってどんなんやろう~
焼きバナナ、結構おいしいよね(笑)

メール、また返事するねv-356
えっと、明日以降で(笑)

よかった♪

あっというまに9月になっちゃったねi-201
そろそろ秋の味覚が色々出てきて嬉しい季節の到来だよ~i-266i-237

ポムのベーグル喜んでもらえて嬉しいi-185
ゴーダ&胡桃は私も大好きでほんと毎日食べたいベーグル
だよね☆ゴーダチーズは姿はそんなにみえないんだけど
生地にチーズの旨味がしっかり染み込んでる感じと
胡桃生地の甘味がめっちゃ美味しいんだよねi-175
ポム&レーズンベーグルも新作ではかなりの
お気に入りでね☆ポムってお店の名前と同じだけ
あって林檎が凄く味が良くって美味しいのi-233にゃんこちゃんが
こんなに喜んでくれて私も嬉しいi-236
また食べたくなったら送ってあげるからねi-185

お久しぶり~i-237
お、ポムいっぱいだ~i-80
しかも、送って貰った時の新作じゃないi-198
また新しいの出たみたいだし、ポムは目が離せないよーーi-189
この前味噌ナッツ送ってあげたかったんだけど夏場はお休みだったんだよね。。。i-181
ゴーダチーズめちゃうまだよねi-184
てかポムは全部うまーーいi-221

お久しぶりィィ~!
生きてたかい?!
って、しっかりベーグルライフ
送ってるから大丈夫だね(笑)
ポムのはホント、どれを食べても
美味しいよね♪
Kenさんもだし、マルイチも~
阿佐ヶ谷もぉぉ~。
私も関東に引っ越したいv-355

そうそう、NANACAFEを福岡の友達に
頂いたので初食楽しみ♪

お久しぶりでーす♪
ポムのベーグル、私も大好き!!
先日パン友さんから新作を沢山送ってもらったので、食べるのが楽しみなんです。

最近またちょくちょく船場界隈をうろついてますので、又いつでも声をかけて下さいね☆以前言ってた曜日以外でも仕事休みの日とかありますので♪

ポムの新作ラッシュですね!!私バナナシリーズ会えたことないんです~~一度も~食べてみたい~~~にゃんこさんのレポを見るとピューレなんですね~バナナピューレって初めて聞いた・・・お店にカシスとかフランボワーズと思われるピューレの空き箱は見たことあるんですけど・・・バナナってあったかなって?
それとも一度焼いたりして潰してるのかな~気になる!!
ポムはどこにもない食感と味なのでやっぱり大好き~~1時間待ちがきついけど1番近くを狙わないと確実には手に入らないのでいつもぼーっと立ってます・・・椅子が欲しいなぁ・・と思いつつv-393
にゃんこさんも又お体の調子が整ったら是非お手製ベーグル見せてくださいね~もし機会があったらベーグル便交換いたしましょう~~!!

>ほのママさん

ポムいいよね~★
ホント、ポムさんの隣くらいに引っ越せたら
毎日幸せだろうな~(笑)
皮バリはもちろん、フレーバーも申し分なくて美味しかった♪
私の一番お気に入りはゴーダチーズかな
yukiさんに感謝×2です
メール、せかしちゃったみたいでゴメンネ(^_^;)
また返信しておくので、宜しく~★

>yukiさん

ポムさんのフレーバーってどれも美味しいですね★
クラストのバリバリ感は、これまたどこにも無いような不思議な食感だし
フレーバーの味とその食感がとってもマッチしてて
ホント、病み付きになってしまいましたi-203
どれも美味しかったんだけど、特にゴーダ&胡桃が一番気に入りました♪
本当にありがとうございました!!i-237
もう感謝感激でいっぱいのにゃんこですv-406v-352
遠くても定期的に通いたいベーグル屋さんですよね。
そして、優しいお気遣いありがとうございます(*^_^*)
またついでがあれば、お願いしちゃってもいいですか??(な~んちゃってi-201

>ぐっぴー

ホント!!ポムさんは全部ウマイ!!
しょっちゅう食べてるぐっぴーが羨ましいよ。。。
新作も良く出るんだよね~。
確かにこれは目が離せない!!
ポムさんに一度は行ってみたいなi-233
んで、ポムランチするっていうのが私の夢(笑)
いつか行けたらいいな~♪

>苺さん

ご無沙汰してましたi-229
私はピンピン生きてたんですけど、猛暑(残暑)のおかげで
PCが熱持ちやすくなっちゃって、勝手に切れてくれてました(汗)
今日はちょっと涼しいですけど、まだまだ蒸し暑い日が続くみたいですね。。。
ポムさん、ホント最高i-233
あのクラスト具合とフレーバーの美味しさよ~i-237i-189
いつか、ポムさんの隣に住みましょう(笑)
あっ、yukiさんのブログでレポされてたの苺さんで合ってるかな??
(違ってたらスイマセン 汗)
どれもすっごい美味しそうで、久々に手作りしてみたくなっちゃいましたよ~★

>moguさん

こんにちは★
ポムさんの新作、まだ色々出てきそうですよね。
これから秋にかけて、これまた魅力的なフレーバーが増えそう♪
新作で冷凍庫いっぱいになるなんて、夢だわ~i-233

なかなか合う日が見つけられなくて、連絡できなくてスイマセン 汗
またメール送りますねi-203

>minori さん

ポムさん1時間待ち!?
根性ですね(笑)でも、確かにどんなに待ってでも食べたいかも。。。
minoriさん、店内良く観察されてますね~(笑)
でも、私も手作りにはまってた頃は、パン屋さんの厨房覘いたり
良くしてたので、お気持ちは分かりますi-203
このフレーバーはどうやって作ってるんだろうとか気になっちゃいますよね。
今はオーブン回すと蒸し風呂状態になってしまうので手作りはお休みしてますが
また涼しくなってきたらボチボチやってみようかな。。。
minoriさんも、体調にくれぐれも気をつけて下さいねi-203

うん、恥ずかしながら私です~。
にゃんこちゃんのように素敵な
ベーグル作る人に「美味しそう」
なんて言ってもらえて嬉しい♪
手作りレポ楽しみにしてるので、
また作り始めてねv-290

>苺さん

ご謙遜を!!素晴らしく綺麗なベーグルだったじゃないですか!?
フレーバーもとっても魅力的だったし♪
私はありきたりのフレーバーしか思いつかないので
発想力の豊かな皆様には本当に頭が下がります(T_T)/~~~
私もそろそろ作り始めないと、えらく下手ッぴになってそうですi-201

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreemy.blog46.fc2.com/tb.php/116-9e9034a9

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 おいしいパン屋さん食べ歩きレポ★~by Happy* Bagel all rights reserved. Powered by FC2ブログ

