スポンサーサイト 


忘れてた!!ちまちま&Vivantさん( ̄ω ̄;) 

冷凍庫にあったのすっかり忘れてた…
わけではなく、ずいぶん前に頂いていてUPするのが遅くなっちゃった
ちまちまさんとVivantさんのベーグル。

ず~~っと前に食べたので、残念な事に味の如何も薄れ気味。。。
なので、今回は写真とフレーバーのみのご紹介です

ちまちま
DSCF3457.jpgくるみとチーズベーグル

焦げた~!!(泣)
もともとちまちまさんのベーグルは、焼き色がしっかりついてるので、少し目を離そうものならすぐ焦げてしまう。。。
ちまちまさんを冷凍庫にストックされている方、要注意です!!

フレーバーはクルミとクリームチーズ入り★
もともとやや酸味がかった風味なので、クリームチーズの良く合うこと♪
小ぶりなベーグルの中に、大好きな胡桃がぎっしりだよ~







DSCF3463.jpgキャラメルアーモンドベーグル

また焦がした~(大泣)
ちまちまさんのベーグルはやや小ぶりなので、クラムに比べてフレーバーの量が多く感じられるので好き(笑)
巻き込んであったキャラメル色に染まったくらむと、どっか~んと鎮座するアーモンド。ちまちまさんのキャラメルは、なんだかミルキーでホッとする優しいお味。
コリコリした食感と生地のムギュムギュ感を楽しみながら、美味しく頂きました!








Vivant
DSCF3474.jpgブルーベリーノアオランジェ

大量に入っていたブルーベリーが甘すぎた記憶が離れてくれない、Vivantさんのブルーベリー生地(笑)真ん中に突き刺さったオレンジが何ともユニークですが、取り出した時からオレンジの良い香りが~♪
甘酸っぱいブルーベリーはVivantさんのソフトめな生地に良く合いますね★
胡桃のコリコリ感がいいアクセントになっているのはいつもの事ながら、甘さを適度に引き締めてくれるかのような、オレンジのシャキッとした爽やかな風味。

やっぱりVivantさんは、フレーバー使いがお上手ですブルーベリーとオレンジを組み合わせるって普通思いつかないですよね。。。





DSCF3483.jpgバジルチーズ

おや??写真では“バジルはどこ??”って感じですが(汗)、ちゃんと入ってます

このバジルがかなり美味しい!!
もっと味の濃いのを想像してて、なかなか最後まで手が出なかったんだけど、もっと早く食べておけば良かったって思うくらい美味しかった★
バジルの適度な塩気とチーズの旨み。。。
イタリアンちっくなベーグルでむっちゃお気に入りになりました!!
こういう一風変わった(?)フレーバーも、美味しいと感じさせてくれるのは、やっぱりVivantさん!!





DSCF3496.jpgジェノベーゼベーコン

これも同じくバジルペースト入り。
良かった~。今度はバジルペーストもしっかり入ってる

にんにくの風味が効いてます
外出予定のある朝には食べない方がいいかも(笑)

トップに乗っかったベーコンが、あっかんべーしてるみたいに見えるのは私だけでしょうか。。。
味だけで言うと、↑↑↑のチーズ入りの方が美味しかったかな~。
好みにも寄りますけど
この暑い季節でも、朝からこってりフレーバーを食べられるという、自称夏バテ女の私です(笑)




とうとう(やっと??)終了したVivantさんのベーグル。
いっぱい食べたな~
最近ではトマト生地なる新商品も出てるみたいです。
まだまだ増えて行きそうな期待大!!完食なるか!?乞うご期待(笑)
スポンサーサイト

コメント

おはよーんi-1
ちまちまさん、生地がぎゅっと詰まってて美味しそうだぁーi-80
ベーグルが小ぶりだと具が詰まってる感じするよねi-185
にゃんこちゃんVivantさん制覇の勢いi-198すごーーいi-277
相変わらずフレーバー凝ってるねi-184
ちまちまも、Vivantも冷凍庫に余裕が出たらいつか注文したいなぁ…。
んん。。。いつになるかな。。。

昨日は、ありがとでしたi-178

ちまちま~!!この前の注文受け付けをうっかり
逃してしまい超食べたくて食べたくて思いが募ってるから
このレポみたらますます食べたくなっちゃった~!
酸味は苦手だけどクリチと胡桃だったら酸味が中和されて
とっても美味しそう~!キャラメルアーモンドは
食べたことあるけどほんと小ぶりだからアーモンドが
ホールで入ってると超具沢山って感じがして嬉しくなっちゃうよね!
キャラメルも凄く美味しかった記憶が・・!
あぁ~!!食べたいわんv-10

ヴィヴァンはまた新作フレーバー出てるね!
トマト生地かなり気になっちゃう♪
ブルーベリーとオレンジの組み合わせは
他のお店ではほんと見たことないし自分でも絶対思い付かない
組み合わせだからすごいなぁっておもっちゃった!
ポムでもブルーベリーと苺の組み合わせが
あったけどブルーベリーって結構色んな
フルーツと相性いいのかも~!
にゃんこちゃん全種類制覇がんばって~!!

更新してたのね(笑)
暑いからまだまだかと。。。
ちまちまさんおいしかったよんe-343
ありがとう~v-354
で、次こそ自分でポチの予定がyukiちゃん同様、
すっかり忘れててショック大きかったぁv-406
ギュギュッとミシミシした食感が忘れられないわぁv-353
Vivantもいい加減、リピしなきゃ、
もう1年以上食べてないi-199
そんなにおいしいバジル興味あるし、
トマト生地e-266絶対食べたいe-343

ジェノベーゼベーコン、すっごく美味しそうです。
綺麗にグルグル巻きにされてますね。
ニンニクが効いているベーグル、かなり良いかも!
食事として、それだけで成り立つし。
我が家は朝からニンニク食べても気にしないので
(周りが迷惑・笑?)
ガツガツ食べたいです~。

ちまちまさんの一番と2番めに好きなフレーバーだぁと喜んでしまいました・・・
美味しいですよね~~~もうしょっぱ系と甘系代表の様にいつも買っちゃいます(苦笑)
ヴィヴァンも食べた事ないフレーバーで気になってます~~でも最近フランボワーズフレーバーとコーヒーフレーバーがなくなってしまってすんごいショックなんですよ・・・v-406
フランボワーズは食べてみたかったし、コーヒーはいつも頼んでいたので・・・復活してくれると良いのにな・・・
最近のにゃんこさんのオススメ店はどこかなぁ・・・??にゃんこさんの手作り物もみたいな~と思ってしまってますv-398

>ぐっぴー

この記事にUPしてたベーグルで、冷凍庫スッカラカンだったけど
おかげでかなり潤っちゃいました♪
こちらこそありがとね~!!(>_<)
Vivant制覇の勢いだったけど、暑いから少し先延ばしにするわ~i-229
また面白そうなフレーバーも出てるし、秋になったらお取り寄せ再開してみますi-203
まだまだ暑いけど、ぐっぴーももりもり食べて
乗り切ってね!!

>yukiさん

>yukiさん
お返事遅くなっちゃってすいません(@_@;)
酸味はベーグルよりもパンの方が強かったと思います。
食べにくいほどではなかったかも。。。
UPできるかどうか分からないのですが、最近わかなパンを食べました。
わかなパンも天然酵母でちまちまさんにちょっぴり似てたけど
ちまちまさん以上に酸味が強かった(ーー;)
それはそれで美味しかったんですけどね(^_^;)

Vivantさんの新作フレーバーは私も貴になります!!
…というより、新しい物好きのミーハー??(笑)
全種類制覇。。。できるかな。。。
そろそろ涼しくなってきそうだし、夏場と同じように消費してたら
プクプクしちゃいそうi-282

>ほのママさん

やっとお返事かけたよi-229
ちまちまさんも美味しかったけど、通販するならCICUTEもお勧め~♪
バゲット生地にクリチとかむっちゃんこいっぱい入ってて
美味しかったよ~★
Vivantのバジル、マジ美味しかった♪
意外と変り種(?)には興味がなかったけど、ポチしておいて良かった~(>_<)★

次の更新はいつになることやら。。。

>まゆみさん

Vivantさんのバジルは当たりでした!!
何故同じようなフレーバーをポチしてしまったのか謎なのですが
結果オーライ♪
私もニンニク大歓迎派です(笑)
その香りだけでお腹グ~ってなっちゃいますもんi-237
切り口さえ間違わなければ、彩りも綺麗なグリーンの渦々にお目にかかれるし。
かなりお勧めです(>_<)★

>minori さん

お返事遅くなってスイマセン(^_^;)
Vivantさんは新しいフレーバーが入った分、無くなったフレーバーもあるんですね。。。
知らなかった(@_@;)
お勧めのお店。。。どこも個性的で美味しかったんですけど
最近食べたTICUTEがかなり好みでした♪
また時間があれば紹介できればな~と思います(*^_^*)
バゲット生地の中にクリチが大量に入ってて、ほとんどクリチを食べてるみたいでしたけど
これはリピしたい!!って思いました★
まだまだ食べてみたいベーグルがたくさんあるんですけど
これからはスローペースでボチボチ食べて行きたいと思いますi-239

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreemy.blog46.fc2.com/tb.php/117-6792be4f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 おいしいパン屋さん食べ歩きレポ★~by Happy* Bagel all rights reserved. Powered by FC2ブログ

