fc2ブログ

プレーン&あおさ&アーモンドうマイス byはちべぇ 

むっちり手捏ねのはちべぇさんのベーグル。
はちべぇさんのベーグルは、数あるベーグル専門店の中でもハードな部類に入ると思います。


プレーン
DSCF2753.jpg

DSCF2754.jpg
いやはや、なんとも素敵なひねりのルックス。
ひねりを加えて、なおかつここまでツヤピカベーグルも珍しい。

クラムもムギュッと詰まっていて、噛み応えは抜群!!
私はレンチン+焼き戻しなので、嫌なまでのハードさではなくて食べやすい。
しかもこのプレーン、甘い!!
味音痴気味の私にも明らかに感じられるほど(笑)
糖分のような甘さではなく、噛めば噛むほどじわ~っと口の中に広がる優しい甘み。
粉の甘さなのかな~。そのままパクパク頂けます。

あおさ
DSCF2628.jpg

DSCF2631.jpg
あおさって青のり??と思いながら、パクっと一口。
紫蘇の香りが口の中いっぱいに!!
写真をご覧になれば分かるように、それほどたくさん入ってないはずなのに
ほんのり甘さが残るプレーン生地とあおさのちょっぴり塩気と磯の香りがこれまた美味!!
初夏の陽気にぴったりで、なんだか海の家でベーグル食べてみるみたいでした

アーモンドうマイス
DSCF2588.jpg

DSCF2589.jpg
なんだ!?このネーミングは…
名前に“うまい”という言葉を練りこんでしまうほど
はちべぇさん自信作なのでしょうか…。

生地にはコーンミールが入っていたので、ざっくりとした食感。
ん~、これについてはちょっと残念
アーモンドがそのままがっつり入っているのですが、生地のざっくり感と合わせて
なんだかお口が水分を欲しがってしまいました
もう少ししっとり感がある方が、私は好きだな~。
アーモンドもなんだかそのまま入っていているだけで、風味もあまり感じなかったし(^_^;)

…と、人様の作られたベーグルを批評するなんて、100年早い私ですが

でも、とってもCUTEなルックスのはちべぇさんベーグル。
この成型は是非とも真似してみたい!!
焼いた時に、ひねった部分が筋のように綺麗に残るのは
やっぱり生地のハードさのせいなのかしら…。
スポンサーサイト



コメント

こんばんわぁ。
はちべぇさんのベーグルは焼き色が強いのが特徴ですね。側面まで、綺麗に焼き色が付いていてピカピカe-420光ってる。まだお取り寄せしたことはないですが、甘みの感じられるプレーンはぜひ食べてみたい!!!

ところで、にゃんこさんのおうちの冷凍庫はどんな具合ですか?我が家は最近順調にベーグルを消費していて、お肉が冷凍庫に戻ってきました。なんだか、冷凍庫が急にすいてくると一抹の寂しさがこみ上げてきます。また、「ポチッと病」が発症しそう・・・または、自作してみたい病ですね。どうしても時間が取れなくてレシピ研究しかまだしていませんが、自作をして人様に見ていただけるようになったら、にゃんこさん、味見(毒見?かも)してくださいねv-421

>ブーリンさん

こんばんわ~★
私はプレーンってあんまり取り寄せないんだけど
(ベーグルファンとしては邪道かもしれませんが…汗)
同じプレーンでもお店によって、かなり味が違ったりするんですよね~。
粉の甘みが十分に引き出されてるのはどこも同じだけど
微妙に甘さが違ったり、塩気が強かったりで面白いです♪

さっきUPしたとこなのですが、またまた冷凍庫パンパンになりました。
今すぐ専用冷凍庫、欲しいくらいですi-229
お肉戻ってきましたか!!(笑)
そうなるとポチしたい病が発生しちゃうんですよね~。
味見はいつでも大歓迎!!
私の自作も写真で見るほどたいした事ないので
毒見だなんて気を使わなくても大丈夫ですi-234(笑)
手作り頑張ってくださいね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreemy.blog46.fc2.com/tb.php/78-b2c45336

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 おいしいパン屋さん食べ歩きレポ★~by Happy* Bagel all rights reserved. Powered by FC2ブログ